

始まってます。

「ギャラリー茶屋 な~や」で、手作りひなやの春の手仕事展始まりました。

今回は砥部焼の「陶房 風」さんとのコラボです!

昨日からなんですが、画像がうまくとれません・・・
明日は必ず撮るぞ!

あれは私の結婚が決まった15年前、食器は丈夫で大好きな砥部焼きでと
探していたときに出会った露草の柄・・・
楕円の形も気に入って、見えない所にまで筆をはしらせているところも最高に気に入り
求めてずっと使っているんです。

4年前ぐらいから工房にお邪魔できるようになって、
ご夫婦の人柄に触れるたび、益々風さんファンになったんでーす

話は違うけど、出会いって点と線があるっていう話しを聞いたことがあるんだけど、
15年前、点の出会いで使わせていただいていた事が、
今回点が線となり、つながって
一緒に展示会をさせていただけるまでになり、本当に光栄なんです。

お近くの方、そうでない方も3月は26日まで開催しておりますので
どうぞ「なーや」までお運びいただけるとうれしいです!

※だんだん※

手品

3月。

一雨ごとに暖かくなる・・
その言葉どおり、暖かかったり、寒かったり・・・
繰り返してる今日この頃。

また、桜が開くのが楽しみな私・・・(笑)

春は出会いも別れもあって、子供会では六年生が卒業です。
週末はその卒業生を送る会で手品を見たり、ゲームをしたり、
それから昼の食事を楽しんだ!!
手品はボランティアで活躍してる方らしく、お仕事はレスキュー隊。
最初には消防署員らしく、家での防災についてのお話、これはためになりました!

私、目の前のあんな近くで見るのは初めて!
なかなか仕掛けはわからないものだわ・・・

でも一つだけ、私の位置からネタが丸見えで、笑いすぎてしまった・・
子供達は、ネタを読み解こうと必死!
この会話の駆け引きが純粋で可愛らしかった・・・

まだまだ子供だと思ってるけど、あっという間に成長していくんだな・・・

こうして無事に一年の終わりを迎えられそうだ・・・感謝。

※だんだん※

ありがとうがいっぱい!



春の声が聞こえてきましたが、今日は雨です。

そんな天気なので、アカデミー賞を見た!

時間があっという間に過ぎて、

ありがとう!と感謝の気持ちや言葉を繰り返す受賞者に感動していた私。

アカデミー賞の授賞式を最後まで見たのは、今日がはじめて。

感動!感激!感謝の嵐が吹き荒れてました。受賞の皆様おめでとうございます!

特に、ナタリーポートマンの受賞の言葉が印象的だった。

「両親に感謝!命をくれた両親に・・・」そんな言葉だったと思う。

今回も気になって観たい映画がいっぱいあるが、このブラックスワンでのナタリーに会いに行こう!

さて、私も好きで続けさせていただいている手作り展、

感謝いっぱいに皆様をお待ちしております。

すっきり仕上がった案内状。どうぞ、よろしくお願いいたします。

前を向く!

ここの所、人の言葉にえらく敏感である・・・自分らしくないのだが・・・

主婦であり、母であるからして、年度末は気ぜわしい・・・

普段は何ともないことが、気になって落ち込んだりすることのほうが多いこの頃。

自分らしくないことはわかってるんだけど・・・

その人は普通なんだろうが、言葉の使われ方で受け取る側はえらく傷つくことがある・・・

イライラしてモヤモヤして・・・

「こんなの私じゃない!」と叫びたくなって山に行った!

相手があることで、嫌だと感じたら、

自分はしてこなかったか?自分はどうだったか?自分ならどうするか・・・

お気に入りの山で過ごした時間は、いろんな事を考えさせてくれて力をくれた。

自分にとって何かの気づきなんだと捉えて、プラスで行く事にする!って叫んできた

山に入ると気持ちの中の忘れ物に気がつくよ・・(笑)

嫌な事もなけりゃ考えないから心は成長しないよね!

いろんな意味で感謝しなきゃね・・・

さあ、モヤモヤな思いは封印して、春の風がもうすぐ吹くよ!

手仕事展の作品作りがんばろ!


※だんだん※

春の風に・・・

さてさて、三月九日から、「手作りひなや」春の手仕事展が、
開催の運びとなっております。

今回は砥部焼きの「陶房 風」さんとの二人展です。

白に藍のコントラストの砥部焼き。素朴で飽きない味わいが大好きな作家さんです。
ご夫婦二人三脚の作品作りは、本当に温かみのある一品です。
是非手にとってご覧いただきたくご案内させていただきます!!

会場はいつもの「ギャラリー茶屋 なーや」さんです。

今回で5回目の記念展になるひなやは、春の福市とサブタイトルをつけさせていただき、
皆様のご来店をお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

※だんだん※
