

始動!!

動き始めました!この冬やります!

たくさんの方々に来ていただけた
「みんなに逢いたい展」vol.2 開催します

夏のメインテーマは「逢いたかった・・・」だったんですが、知ってます?
今回のメインテーマは「ありがとう・・・」です。
いろんな「ありがとう」がいっぱいになるようにがんばらねば・・・
みんなに逢いたい展ブログもチェックしてくださーい

このイベント企画のミーティングをやったわけだが
反省もあり、希望もあり・・・
今回の冬バージョンはどうなる事やら・・・ウキウキします

どうぞ!ご期待くださいね!

*だんだん*

アトリエ展閉幕

四日間の日程を終え無事にアトリエ展が終了。
今日だけ会場に行っておりました。
皆様、本当にありがとうございました。

なかなかお目にかかれない作品を見せていただけたし、
出会いもうれしかった!!
美味しいお昼もごちそうになり感謝感激でございました。
夕日がきれいに見えるとの事でしたが、
今日は早めに出たので見れませんでしたが
いつかまた夕日を見に来てみたいなー。

出会いって本当に不思議・・・
ひなやもアイデアをいただき、力が湧いてきました。
挑戦してみたい事も出来ましたよぐふふ・・・

本当にありがとうございました!

*だんだん*

秋本番

すっかり秋、今日は地区の文化祭。
公民館で新体操のレッスンを受けている娘。
日ごろの成果を発表する年に一度の文化祭。
いつも公民館にはレッスンの日だけ行ってるだけですから
今日はいろんな活動をしてるんだー!と興味津々・・・
詩吟、カラオケ、器械体操や新体操。
子供バレエ教室やフラダンス・・・
他にもいろいろあったけど、皆さん顔が明るいです!
生き生きしてるって言うのかな!楽しそうでした。

ひなやはフラダンスが気に入って、年取ったらやってみたいなーと
思ったりして・・・
音楽は嫌いではないから、音にあわせて体が動かせるのは
気持ちがいいかもしれないですね!(はじめたらはまるかも・・・)

秋本番!子供達の文化祭やバザーが終わったら二学期も終わる。
ホント、あっという間だなー。一年なんて・・・

急に寒くなってます。皆様!お体気をつけて!!

*だんだん*

明日から

20071018204244
只今双海町、明日から芸術館でアトリエ祭が開かれます。
これにひなやも呼んで頂きました。
10月19日から四日間の22日まで 11時から5時まで(最終日は4時まで)

ひなやは子供達が学校、幼稚園なので最終日の22日だけ
この芸術館で、皆様のお越しをお待ちしております。
もし、時間が許す方がありましたら寄ってみてくださいね!

海がきれいに見えるところです。会期中天気がよければいいな!
たくさんの方とひなやの手仕事が出会えますように・・・
月曜日が楽しみです。

*だんだん*


祭りも終わった

二日間の祭り
天気も良くケガもなく終わった。ありがとう

ついこの間、長年愛用してきた携帯電話が
再起不能になりつつあり、祭りもあるから思い切って買い換えた。
きれいになって、このブログの為にも画像がきれいに撮れるものをと
ウキウキでいろんなショットを携帯から送ってみてたのに
画像も携帯から本文のアップも出来ていないことに
気づいてかなりショック・・・なんです・・・
追い討ちかけて祭りが終わった後の
なんともいえない憂いというか・・・さみしさというか・・・
(演歌の世界みたいだが・・・)
あー、なんで携帯から画像がとどかないの???パニクッています。

落ち着いて考えてみよう。
あーこれだから最新機種なんて嫌いだ!
便利なんだけど、確かに便利なんだけど、使いこなせない自分

情けなや、あー情けなや、情けなや。

ちゃんちゃん!!

あおりいか

20071011175428

釣りが趣味のうちのだんはん、休みになると海か川へ
釣り!釣り!釣り!でございます。
今日は海でこの「あおりいか」を四はい釣ってご帰還。

うちの子供達イカが大好き
本日のいかメニュー
あおりいかの刺身、イカ大根、画像の炭火焼、
後日イカ下足から揚げの予定でーす。

あおりいかは刺身が一番美味しかった・・・
残りの炭火で栗も焼いてみたらこれまた格別・・・
秋は美味しい物だらけだわー。あー、しあわせ・・・

*だんだん*

金木犀

さあ!金木犀がどこからともなく香りはじめてきた!
祭りだ!いよいよ近づいてきてワクワクな私。

今週末から喜一の幼稚園でのお祭り行事に始まり、
15、16日西条祭りが始まる。
今年はいつもと違う祭りになりそうだけど、楽しみ方はさまざま・・・
天気がよければいいのになー。

「千の風になって」が大ヒットしたあの秋川さんは西条の方。
この祭りには必ず帰っているんだけど
今年はどこからかバスツアーが出てこの西条にやってくるらしい
との噂が飛び込んできた!(本当なんかな?)

祭りを見に来てくださるのか?はたまた、
この祭りやっている秋川さんを見に来るツアーか?
まあ、どちらでもよいが
ご縁あってこの西条に来て下さるならば
「また来たい!」って思ってくださったら一市民として大変嬉しい。

ふるさとっていいよなー。
私は、この西条に縁があって本当に嬉しい。

*だんだん*

20071004202649

今日は毎月楽しみにしてる料理教室。
前にお邪魔した時、
いがぐりが落ちてて上を見上げたら栗の木がある---!
って書いてから、かれこれ収穫の時期と相成り
先生のお庭で栗拾いさせてもらった・・・
うちの子供たちに見せてやろうといがに入ったままの栗もゲットjumee☆shy1

今日のメニューに鶏肉と栗の煮物があって、
使われた栗はもちろん庭で取れた栗。ホクホクで美味しかった・・・
私が作る栗料理なんて 栗ご飯かゆで栗か・・・
むく作業が大変なんでなかなか手が出ない食材。
でも、この手間をかけてこそのおいしさ!
土鍋でことこと煮るから簡単だしーBrilliant
明日、家族に私流のアレンジを加えてこの料理を作ってみよう!
栗を簡単にむくコツを誰か教えていただけないですか?

せっかく頂いた旬の味の「栗」めんどくさがらずに料理して
感謝していただこうと思います。
美味しく料理できますように・・・

さてさて、今夜もだぶるすとらっぷ仕上げに取り掛かりますか・・・

*だんだん*

今日から十月!

今年も早いもので十月
あと三ヶ月で今年も締めくくりとなる。
月がきれいなこの月にちなんでテンプレートも変えてみたんよ、いかが?

この季節が一番好きな私の楽しみの一つは
ウッドデッキから月を眺めること・・・
風が冷たいけど、風呂上りにデッキに出て
一日の反省をするのが日課・・・
そうしてると、何処からか祭りの太鼓の音も聞こえてくるんよ。

ちなみに今日の反省は、
時間を有効に使うにはどうすればよいか!

明日から、しなければならないことを書き出してみるか・・・
祭りも近いし、幼稚園も学校もバザーが近づくから
役員会なんかもふえるなー。
なんたって仕事に抜かりはないか、見直しておかなきゃな。
祭り用のだぶるすとらっぷの製作も終盤に差し掛かって
配達の準備もしなくっちゃ!

まだまだ忙しいひなや

ありがたいこと。ありがとう

*だんだん*


