

良い事・・・

この間、マシントラブル続きでへこんでいた私・・・だが

「へこんでいても仕方ない」からね!
     (その時はへこむがすぐ平気になる特技のある私)
子供達が冬休みで私の実家に御泊りなのを良い事に
だんはんは年末夜勤なのを良い事に
一人で出かけてウインドウショッピングを楽しんだ・・・
     (ここは悲しいけど見るだけです・・・

一人だから勝手気ままに目に付いた所に入り込み
いろいろ見てまわっていたら
これは作れるかも・・・とか、私はここをこうするかな?とか
制作意欲が高まって、五木ひろしの「ふるさと」を口ずさんでる!私
     (只今はまっている連ドラ「ちりとてちん」で
      主人公の母が良く歌ってるから覚えてしもた)

家に帰ったら、なんやかんやと玄関に置いてあるわ!
野菜や果物、おまけにパンまで・・・
宅急便もきて、いろんな物が我が家に・・・これってうれしい!

ありがたいです、この時期に新鮮な野菜と果物
年末のお掃除の合間にできるだけのおせち料理を作ろうと思ってたから
遠慮なく使わせて頂きます!!
留守してたから言えなかったありがとう
これからメールしておかなきゃ!

*だんだん*

幸先が・・・

この3日間、パソコンのメールソフトが開かなくなり・・・
何のトラブルに巻き込まれたか・・・

これからいろいろとメールを駆使して
「逢いたい展」宣伝をしようとしていた矢先・・・

そう、この日は銀行のATMで出金をしていたら
キャッシュカードが出てこないで
「只今お取り扱いできません」の文字がテロップで流れ・・・
私・・・「いやいや!!カードをひゅいって返してくれたらええんよ!」

カードは帰らず、その場で立ち往生・・・この暮れの忙しい時に!!!
あー・・・嫌だなーと思った午後、今度はパソコン・・・

へこんだ・・・

再起不能・・・

おまけに何が気分を損ねたか、だんはんともけんかになって・・・

この一連のマシントラブルは、私が悪いんでっか!!

って感じで、美味しいもんでも食べにいこって誘った凛ねえは仕事・・・

あーーー。ついてない・・・

後3日今年の間に何かいいこと起きないかな!

*だんだん*



みんなに逢いたい展

20071225220717

十二月・・・早くもクリスマスが終わり、明日から我が家も迎春準備となるのか?

子供が休みだから、時間なんかない!!!
ホント!あっという間の十二月、何をして、何がおきて、どうなったのか・・・

覚えているのはこの「みんなに逢いたい展」の準備をした事。
このDM、年末の忙しいさなか、いつもお願いしている印刷やさんに
無理を言って間に合わせていただいた(ありがとう)
大切に、確実にお客様の手元に届きますように!

イベントブログからやって来て下さった皆様。
私は「手作りひなや」と申します。
私、和が身近に感じられるように実用的な和小物作ってます。
時間を見つけてはちまちま・・・やっとります

これから開催までは、出品する品物の製作状況や興味のあること、
準備の内容などいろいろ書いちゃうつもりです・・・こうご期待!!

今日の画像、ちょっと見えにくいな===(失敗
今回の「みんなに逢いたい展}冬バージョンはサーモンピンクのDMです。
どこかで見かけたら
手にとって見て持ってかえって
来年1月27日を覚えてて来て下さい!

どうぞよろしゅうに・・・*だんだん*

サンタがやってくる?

20071217223125


このシューズ 喜一が欲しいらしい「瞬足」

サンタに願い事が毎日変わるお年ごろ・・・それが幼稚園児

本当にくるくると変わっているから
「あまり迷うと、サンタさんは他の国の良い子の所に行ってしまうよ!」
と私が言ったのでこの靴に決まった・・・ようだ

幼稚園の振替休園で買い物に出かけた時

「サンタさんにお願いする靴を探して見ようや!サンタさんはわかるだろか?」
「喜一は何色がほしい?」
「この白い瞬足よ!19センチよってサンタさんに手紙かこう」
「そしたら、写真とっておこう!サンタさんにメールしておくね!」

と言った会話が続いたのだが、サンタさんがわからないといけないから
今日買って欲しいだの、色を間違ったらどうなるん?だの、心配は尽きないよう・・・
こんな時期の気持ちってほほえましいな・・・
            (心配ご無用喜一くん!サンタは父だ!)

それに引き換え、小学4年生になる日菜さん。

サンタが父母と余裕でわかりきったご様子です
今年は一輪車がご希望・・・

外で体を動かせる道具だから買ってやろうとだんはん・・・、
でも、いったい何処でやろうというのか・・・
うちの前は道路だから危ないし、公園はちょっと遠いし・・・
私だけ?こんな心配してるのは・・・

心配もあるが、この時期の私の楽しみは
子供達が何をおねだりするのかを聞くのが楽しい!成長も見えるわぁ~
本当にやってくるかな?サンタさん

*だんだん*



変身

20071208124842
この間熱を出して出場を危ぶまれた日菜。(インフルエンザではなかったf^_^;心配してメールをくれた皆様ありがとうm(_ _)m)昨日元気いっぱいに学校に行き今日を迎えた!
今日は愛媛県体操カーニバル(^O^)朝早く起きて九時に松山入り。
日頃の練習をめい一杯出してね!!
只今変身中、普段化粧なんかしないから、これも楽しみの一つ。
ケガがなく無事に終わりますように…

あーーー、ショック・・・

今日はなんだか落ち着かなかった・・・。

朝、学校へ出かける日菜がいつもと違って見えたように思ったのが的中
夕方帰ってきた日菜は熱があるようだと訴えて測ったら37.8度(インフルエンザか?)
顔は真っ赤だったので私のほうがびっくりして・・・
微妙な体温だがインフルかもしれないとかかりつけの小児科に連れて行き・・・

「熱が出始めてまだ時間が経ってないので
今はインフルエンザとはいえないけど、様子をみとってね・・・」

県内でもぼちぼち流行し始めてる・・・インフルエンザではありませんように

今度の土曜は「愛媛県体操フェスティバル」に出場予定の日菜。
熱が早く下がればいいね・・・

ほんわか…

20071202222332
昨日、夏の逢いたい展に出展してくれたこぎくちゃんの1dayショップに行ってきました。
道に迷って、行ったり来たり…
あった!あった!
なんだかほんわか懐かしい香りいっぱい(*^_^*)

かわいいお品物達がお出迎え(^O^)ありがとう!!
クリスマスなんだわ~毎日いろんな雑事に追われてるんだと気持ちに余裕がないことに気がついたf^_^;あとこの1ヶ月で今年が終わるから振り返りながら、来年の抱負を抱きつつ…なんて…出来るのか?

何はともあれ素敵な時間をありがとう!!

楽しかった。

※だんだん※
