

ゴールデンウイーク突入!

ゴールデンウイークなんて、

どこに行っても 人! 人!人!!

おまけにガソリンが上がるって言うから、ガソリンスタンドには長蛇の列!
道路も込んでるよ・・・(とほほ。。。

我が家の 今年のゴールデンウイークは 
だんはんの休みが子供達と合うのが3日しかない(そのうちの一日は今日)

そいでもって、人ごみが嫌いな私とだんはん・・・
非日常的な時間を!

 だから一泊だけどキャンプ!!に行く事になってる

これは私がすごい楽しみ!!

まだ、手が完全ではないくせに、料理やこまごまとした事も出来ないくせに
すごい楽しみ・・・

テントや寝袋、ダッチオーブン!!ランタンに  etc・・・

毎月一つずつ道具を揃えに揃えてきた。(まだほしい物がある
日菜が中学に上がるまでの二年間の間に
家族で四国のいいとこ探しの旅に出ようと思ってる。いっぱいあるよ!いい所!!

テントと寝袋があれば宿代が浮くからね!だいぶ助かるよ。
ダッチオーブンも使い慣れたら豪快な簡単料理で舌鼓
子供達も喜んで手伝うし、嫌いな物だって食べられたりする!
「目で食べる!」なんてよく言ったもの・・・
ちょっと目先を変えたら本当は見えてなかったものが良く見えてくる。
だから私に何を教えてくれるのか、今回のキャンプは本当に楽しみ・・・

三月に入院していろいろ考えた。
体が一番大事だよ!元気で準備できてる今に感謝
明日は定期診察の日だけどキャンプには行けると思うんだよね~

*だんだん*

参観日

20080425172043
今日は楽しみにしていた参観日。
画像は喜一の自画像のようだ(爆笑)
のびのびと書いてあるように見受けられ単なる親バカですf^_^;

授業は「こくご」
自己紹介から始まり「あいうえお」の読み書き練習。なんだか新鮮(^O^)楽しそうに頑張ってたちょっと安心(*^_^*)

日菜は 「社会」の授業。庄内平野の米作りについてのグループ発表(^O^)
「大きな声で発表しないと聞こえないぞ!」
と言いたくなるよ。恥ずかしいんだろうなぁ~きっと…私にも思い出があるわ。
子供達に元気をもらいながら、私の体調もずい分良くなってきた。ゴールデンウイークはキャンプに行く我が家。ワクワクしてる私…
テント張って、寝袋で寝て、ダッチオーブンで食事作り!楽しみだ\(^_^)/

今日は二人の子供の成長を感じられたなぁ~

※だんだん※

続・山菜まつり

20080420175239
「山菜まつり」の帰り道、石鎚ロープウェイ近くに「石鎚山温泉」があるとの情報ゲット

本当は、会場の大浴場で無料の薬草風呂に入ってみようとお風呂セットを準備していたけど、終了時間も近づいてゆっくり出来ないなぁとがっかりの所にそんな情報が舞い込んできた!これは石鎚山温泉を探してみよやという事に…

会場から車で10分程上がる↑あった(^o^)v-~~~

こんな近くで湯の花の咲く温泉に出会えるなんて(*^o^*)

スベスベお肌になって、ポカポカしていいお湯だったわぁ~
一日中外で過ごしたから、ぐっすり眠れそうだわ~(^O^)

石鎚の自然に感謝(^-^)v

※だんだん※

山菜まつり

20080420134142
石鎚ふれあいの里で毎年行われている「山菜まつり」は今年で18回目だそうだ。採れたて山菜(筍、よもぎ、タラの芽、ゆきのした等)をその場で天ぷらにしてくれる(^O^)これは美味しい(^-^)

ひなやの地元西条は自然がいっぱい!山あり川あり☆
若い頃は都会に憧れた私も、今ではこの田舎が心地よい…
春は新緑!今年は山桜が遅かったから、この場所は風になびいて桜がチラチラ…なんとも風情を感じた1日。ありがとう(*^_^*)四季を風の香りで感じる事の出来るこの町がやっぱり好きである。

画像はふれあいの里の梅の木に小さな実がついてるのを見つけた!かわいい~

来月になれば、らっきょうからはじまり、梅も漬けなきゃね大きくなぁれ!(^-^)

今日はゆったりと時間が流れ充実(^_-)☆

※だんだん※

初登校

20080409232541
ランドセルを背負い元気いっぱい初登校(*^_^*)嬉しいね~
帰ってきたら、「お腹すいたぁ~」の連発☆朝時間ギリギリまでちゃんと食事したけど、頑張った証拠やね(^-^)/新しいお友達との事をたくさん話してくれた(^-^)v
いつもは“早く歯磨きして寝なさい!”ってガミガミ言わなきゃ出来ないのに、今日はさっさと済ませて寝てしまった(-.-)zzZ
明日も送り出し、おかえりーを言うのが楽しみだ(^_-)☆

私は明日午前中に手の診察。最終の検査になればいいなぁ~
早くよくなれ\(^_^)/

※だんだん※

晴れて一年生(^-^)

20080408231100
天気にも恵まれ、今日小学校の入学式(^-^)v
緊張感を漂わせながらも楽しかった様子。新しいこの春は喜一にも私にもきっと味方をしてくれるはず(*^_^*)そんな予感がした(^_-)☆
学校で友達をたくさん作ろう!
いろんな事に挑戦してみよう!
これは母の願いよ!喜一頑張れ~
担任の先生は今年赴任してこられた先生!安心して任せられそうなキャリアを感じる…
この一年、「初めての〇〇…」をたくさん経験することだろう。これはきっと宝物になるから楽しみにがんばろうね~喜一!

※だんだん※

桜が満開!!

自宅療養中、少しづつ右手を動かしてみているが
このリハビリってやつが手ごわい

絶対に無理をせず(これ、約束) 毎日、先生に言われたリハビリを
「なんのこれしき!」ってぐあいで頑張っているが、

エドはるみの グーは出来るようになったけど・・・
じゃんけんの グーが出来ない・・・しっかりと握り締めれない・・・

なかなか握力が戻ってこないので、まだ車に乗れない・・・
でも自転車には乗れるようになった(右手でブレーキは出来ないけど・・・)

桜もさいてるのに、花見にいきたいな・・・と思っていたところ
(この週末はだんはんが仕事なので私は留守番)

今日は、実家の母や叔母がみんなで花見に行こう!と誘ってくれた
ずっと家にいる私を気遣い、ドライブしながらいろんな所の桜を見ようと
走る走る 日光浴も必要
楽しかったなー

只今、ひなやの住む街は、桜が満開!!

天気も良かったし、明日の外来診察は気分よく行って来れるよ!

*だんだん*
