

ゆったり ほっこり

行ってきました

ゆったり ほっこり 「ゆたほこ市」
砥部の川登の「よの陶房」さんでやってる・・・

手作り作家さんたちや、
「みんなに逢いたい展」に出店くださっている仲間といってもよいのかな?(失礼な感もあるが)
皆さん元気に出店していて熱気むんむんだった

おいしい物も食べていろんな物を見たのに、
写真をとるのを忘れ・・・

でも、やっぱりいいね!手作り・・・
このところ煮詰まっていたデザインに突破口が開けたような・・・(気がするだけかも

本当にのんびりとしてて気持ちよかったんだけど、
私が帰ったあとくらいから天気が崩れたようで・・・
みんな風邪引いてないかな?
明日もあるけど天気になればいいのにね!

久しぶりに幼稚園のときのママ友達にも会え、
夏休みの話で盛り上がり楽しかった!!楽しかった!!

*だんだん*

新緑

20080522224624
アウトドアのシーズンだからではないけれど、外に出掛けたら良さそうな日陰になる場所を見つけ地面に腰を下ろし上向いてねころがる…。
最近これ気に入ってます!

だんはんは仕事、子供達は学校に行ってるひとりの時間。こうして今日は紅葉の下を陣取った(^-^)

ちょっと頼まれて考えているデザインに煮詰まりふらふらと新緑眩しい山に来てみた!葉の間からおひさまが見え隠れ…
葉の緑が私の中の悪い物を吸い取ってくれたような気になって、デザインはまとまらないが、今日は素敵な日になった(*^_^*)

7月20日には「みんなに逢いたい展」に出店するから準備にも本腰いれなきゃぁ~!

頑張りま~す

※だんだん※

カルトナージュ

20080514211801
初めてにしては、なかなかの出来(^O^)

今日は「カルトナージュ」を習ってきた(^-^)v台紙に布を張り合わせていくのだけど、角の始末や、各パーツの色合わせなどなど、奥深い繊細な作業。夢中になってあっという間の時間!楽しかった(^-^)先生は幼稚園のお母さん友達!私が入院中、見舞って下さったお礼に伺った折、テーブルにさり気なく置かれていたティッシュケース。ステキだったから話をきかせてもらったら「一緒にやってみましょう!」と快く誘って下さった\(^_^)/

我が家はティッシュケースにご縁がなく、いつもむき出しで色気がなかったから本当に嬉しい(*^-^)
上の蓋が開けられて出し入れ出来るから機能的だし、なんていっても一つしかないオリジナル グーな一品

夕方続々帰ってきただんはんと子供達にも大好評(^_-)☆

もう一つ作りたくなっているので、またお願いしてみよう!
楽しかった(^O^)

※だんだん※

母の日

20080512144023
昨日の母の日に子供達がプレゼントしてくれた花籠
うれしいね~(*^-^)b
“いつもありがとう”とメッセージ付き(^-^)
この春は入院したりして、私の方が元気をもらったよね…

二人が協力して実家の花壇で摘んだ花を、籠に飾りつけていた様子を母に聞かされ「元気で笑顔で接してやること」を改めて心に刻んだなぁ~

子供達から改めて元気をもらい益々元気になる私…
あれから随分リハビリも進み右手も楽になってきた!今週の外来診察が最後になればいいなぁ…

※だんだん※

霧の森 二日目

20080504104244
夕べは幻想的な夜を迎え、星空がいつもより近く「きれいだったぁ~」プラネタリウムばかりだったからこの星空を見せてやりたい希望が叶い天気に感謝(^O^)北斗七星を見つけた!子供達に見上げた空の星を教えるなんて初めてだった…(^_^;)

ランタンの灯りがやわらかく包んでくれる時間の中で、トランプやら本を読み、鳥の声で目を覚ました二日目、だんはんと子供達はマウンテンバイクで山散策。がっ!私は右手がまだしっかりしてないから歩いてみた。つくしやわらびがいっぱい\(^_^)/
もちろんゲット!

もう一泊したいわ~
※だんだん※

夕食作り

20080503183620
今夜のメニューは「カレー」

本格的なキャンプ目前に、家族が力を合わせて協力する事を話し合い、役割分担を決めた結果「カレー」となった(^O^)

ダッチオーブンの威力は凄い(*^_^*)美味しそう!

この夏に、日菜が自然の家に行く。
友達と協力する事の大切さや、自分達で成し得たことの達成感をたくさん味わってほしいと思っている。

この家族で来たキャンプが何か役に立つといいなぁ(^O^)

だいたいアウトドア好きな我が家!やみつきになるわぁ。楽しすぎます!

続きは明日!

しおづか高原 霧の森

20080503103255
今日からキャンプ(^-^)

心配してた天気もよくて、空気が澄んでいて、山つつじがかわいらしく咲き乱れていい気分\(^_^)/

今日から非日常的生活を堪能すると思うとウキウキ!

時計とにらめっこしながらではなく、遊びたいだけ遊んで、お腹すいたらご飯食べて、眠たかったら寝る。憧れの時間になるのでは…

期待大!

※だんだん※
