

梅!梅!梅!

20080618130043
私、らっきょうと梅を見たら漬けたくなる…(^^ゞ

『らっきょう』はすでに漬かった!今年も私好みに漬かり大満足(^-^)v たぶん子供達も喜ぶだろう!こうして自分が漬けた『らっきょう』は豚肉に巻き込んでフライにします!玉ねぎが入ってると錯覚してたくさん食べる子供達!ビールにもあうし、お弁当のおかずにもグッドよ~。       次は『梅』っていうんで、洗って洗って只今風通し中(^O^)
青梅と完熟の手前位のを合わせて漬けるのが私流(^_-)☆

こうして今年も漬けられた…平和すぎる毎日に感謝です~。
※だんだん※

やってみなくちゃ

20080617160853
久しぶりに出展したイベント。

勉強になるとはこの事で、普段あまり接する事のない年齢層の方々のパリッとした服装やら仕草や言葉使いにいたるまで、「こんな風に年を重ねたい」と思える方がいて、本当に勉強になりましたよぉ(^_^;)
出展していた他の企業さんやら商工会議所の各地区の担当者さんにお声をかけていただき、ひなやが一生懸命作った品をお土産にと求めて下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

その後、一緒に出展していた方と行きつけの居酒屋さんでお疲れ様の反省会!やっぱり仕事の後に飲むビールは最高やったね(^_-)☆
新年会からお酒飲んでなかった私はちょっといい気分で無事歩いて帰り着きましたとさ(^O^)

※だんだん※

外で…

20080614164247
休日はとことん楽しんでいます!今日はふれあいの里に来て『パエリヤ』に『ハッシュドポテト』を作ったよ(^-^)子供達が食材を洗い、切る。パプリカの大きさなんてとんでもなく大きいが、そこはご愛嬌f^_^;

炊きあげること15分くらいかなぁ~出来た!出来た!
美味しそうに炊きあがりましたよぉ~。
梅雨の中休みか、雨も降らず、曇り空だけど外で作って食べる料理は格別(*^_^*)

入院するほど体力が落ちて療養した春から3ヶ月、時間の使い方をよ~く考えて、休日の過ごし方がかわり楽しい(^O^)

さぁ、遊んだ後は仕事よo(^-^)o頑張らなきゃ!16日の月曜日は、商工会関係のイベントに出展の「手作りひなや」どんな出逢いがあるかとても楽しみ(^_^)v終わってから懇親会という名の飲み会でちょっとだけ(本当にちょっとだけなのか?)お酒飲みま~す(^-^)

あ~楽しみ(^_-)☆

※だんだん※

張り切って!!

このところ、パソコンのトラブルや私のここには書けないドジな話が満載であるが (笑)

このぐらいなんだ!!へっちゃら~!! ってこんな感じ・・・(なにが???)

なんて平和なの・・・(大爆笑)
こんな感じで元気を取り戻しつつ、遊びにも仕事にも復帰してまーす。

今日は久しぶりに砥部方面に行った

「みんなに逢いたい展」に出展下さる窯元作家さんを訪ね、
今回の意気込みを聞いてきた。
うれしかったなー・・・・・
楽しみに参加してくださり、自分達も楽しみたいと
遠い西条まで来てくださる・・・一回目の逢いたい展から出展くださっているから
この夏もいい出逢いをして欲しいと準備にぬかりはないかと確認確認!!

みんなに逢いたい展
ブログが新しくなってます!チェックしてね!

今回のひなやブースは外です!展開をいろいろ考えておりますよ!

まだ内緒だけどね!!

*だんだん*

久しぶりの…

20080605233043
2月は風邪ひいてたし、3月は入院していて、4月は車の運転出来なくて行けず、5月は料理教室がお休み。

今日は久しぶりの料理教室!
楽しかったぁ~(笑)おしゃべりにも花が咲きみだれ、「帰りたくない」と思ったよ~それ位楽しんだ!

料理も「白身魚のパイ包み」なんか絶品!!これは私の味を作れるようになりたいと思った。早速、だんはんの今度の休みに作ってみよう(^-^)パイ生地をこねるのは手がまだ無理(>_<)な私。結構力が必要だから、生地こねだけはだんはんに任せよう!!今日教えてもらった生地は魚にも肉にもお菓子にもきっとあう!子供達にも聞いてみてパイ包み料理に挑戦したいなあ…

この教室で「みんなに逢いたい展」のDMも配り案内もさせていただいて(*^_^*)ありがとうございます!

なんだか楽しくなってきた\(^_^)/
がんばるぞ!

※だんだん※

鮎解禁

20080602151633
今日はまた雨…

まあ、梅雨入りしたからしかたがないか…雨も必要だからね~(^-^)

さて、昨日は6月1日。川釣り好きなら行かねばならない「鮎」私は鮎釣りは無理だから、だんはんに任せて子供達とのんびり日曜日を過ごした!釣果は10匹(^_^)背が黄色い!きれいな天然の鮎ばかりで感激\(^_^)/

早速、炭火で塩焼きして食べた(^~^)今年の鮎は甘い気がする!美味しかったよ~。せごし(鮎を輪切りにした刺身)でも食べた(^~^)これも美味!自然の恵みよ、ホントにありがとう!

感謝に浸っていたにも関わらず、夜になってパソコンが故障…復旧に時間を費やすも未だ直らない…トホホ…

もう、長い間使っているからなぁ~。故障の一つが出てきてもおかしくないが、みんなに逢いたい展の新しいブログもチェック出来ず(><;)アドレスも携帯にまだ入れてないのに…インターネットやアウトルックも立ち上がらないから致命的だわ(;_;)

さぁ~直るかな…一部の期待をしつつ、電気屋さんに足を向けてみる私…

もし、ひなやのパソコンにメールを送って下さった方がいたら、パソコンが只今故障しておりますm(_ _)m返事が送れません。ご迷惑おかけします。

