

暑い、暑い!!

おかげさまで、毎日忙しくしている・・・

ブログが留守状態で・・・

こんな独り言でも楽しんでくれてる人がいるようで恐縮です・・・

さてさて、毎日気温が35度とか、36度とか・・・

昔から四国は温暖であったかい~っていわれていたが・・・異常だよね

逢いたい展の当日が37度あったから、
この頃の36度あったってへっちゃらのへ!!だわ・・・
我が家のこの夏のビッグイベント「四万十川キャンプ」が近づいてきて、口に出る言葉は

「あのイベントの日に比べたら、この暑さは耐えれるわ・・・」

なんと私も暑さに強くなっておりまする・・・

今回のメインはカヌー遊び・・・カナディアンカヌーだ!
ワクワクするねー

逢いたい展につき合わせたのがよかったのか?子供達も手伝いに意欲満々!
何か手伝って報酬を得たいのだろうが、
やたらめったらご褒美にこれ!と決めてやってくるから、却下する私は鬼のよう・・・
洗濯物をたたんだら、CDを買って!!なんてそんなの却下よ!!(笑)

でもお二人さん!母は、意欲は認めておるぞよ!(笑)

もう、七月が終わる・・・
こんや、南東方向でみずがめ座流星群が見えるとの情報をゲットしたんだが・・・
今のところ見えないや・・・残念・・・
流れ星に願いを!ロマンティックに夜は更けるのであった・・・

*だんだん*

うれしかった事

「みんなに逢いたい展」があっという間に終わった・・・

当日は、愛媛県内の大洲市で全国一位の最高気温を記録した日・・・
暑いはずだよね・・・
口を開けば、暑い暑い一日だったが、
そんな暑さの中、今回もたくさんの方に足を運んでいただき感激致しました。

ありがとうございました。

今回私は情報誌に載せていただいたおかげで、たくさんの方に声を掛けていただいたのだけれど
なんといっても幼なじみKちゃんと再会出来た事が一番うれしかった事・・・

Kちゃん「ホージャに載ってただろ!!懐かしい!会いにきたんよ~」と声をかけられ・・・
  私 「どこかで見たことがある・・・えーと!えーと!!エーっと!!!Kちゃん???」
Kちゃん「そうよ~、変わってないーーー!」
  私 「涙感激の涙・・・」

よくよく考えると30年の時の流れがある・・・
私は新居浜生まれで、小学校卒業まで新居浜にいた。
それから会っていないKちゃんが訪ねてきてくれた・・・
情報誌に載って、懐かしいから会い行こう!と思ってくれた
旧友の存在が本当に嬉しかった・・・
Kちゃんはお母さんと一緒に来てくれたのだけど、
お母さんも変わりなく元気そうでよかった・・・

ふと懐かしい顔を見たら思い出す子供の頃の事・・・
Kちゃんとは本当によく遊んだ・・・
少しの時間だったけどいっぱい話した。

注文してくれた手提げ、仕上げたら持って行くから!
その時にいっぱい!もっといっぱい話をしよね。

ありがとう!!
*だんだん*

もう、こんな時間・・・

皆さま、こんばんは。

気がつけば、もうこんな時間・・・
まだ、準備の残りがあり・・・出来るのか???

三回目となる「みんなに逢いたい展」は明日です
今日、一部搬入の品々を見させていただきました。

すごかったです!!

明日、楽しみにして頂きたいと思いますよ!
あと、何時間か後には始まります!

大気の状態が不安定で蒸し暑いと予想されますが
素敵な手作りに触れていただき、
皆さまにとって、楽しい一日となりますように・・・

会場でお待ちしています

*だんだん*

ひなやからお願い

いよいよ、明日会場設営、搬入が始まります。
あっという間に当日を迎える・・・充実している証だね・・・

お願い
「みんなに逢いたい展」公式HPでもお願いしております。
重要!を読んで、ご協力ください。
お願い致します。
また、気をつけて会場までお越しくださいね。

毎回、想像をはるかに越える人に来ていただき感謝感謝です。
ありがとうございます。

今回「手作りひなや」は
子供達の「ラムネ」
お友達の「ルナ・ピエーナ」さんとコラボの「のみの市」
「手作りひなや」の手仕事が皆さまをお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

「みんなに逢いたい展」まで あと2日・・・

*だんだん*

天気

『みんなに逢いたい展』当日の天気が心配…台風の進路が気になる…

今日は午後から雨が少し降って木々は喜んだ様子だけど。明日はどうなの?終業式を迎える子供達。本格的な夏が到来(^O^)/そんな夏のスタートだし、逢いたい展は楽しみにしていて下さる人がいっぱいだから!晴れでお願いm(_ _)m天気予報に釘づけなひなやです。

お願いしまぁす!日曜日は晴れて~(誰に叫んだんだ(><;)

※だんだん※

ビッグニュース!!!

20080716212227

いつもお世話になっている「和雑貨翠」

今年十周年になるそうです・・・おめでとうございます
お世話になるばかりのひなやですが、花を添えられるかも知れない
ニュースが今日飛び込んできた~んです・・・

びっくりやら 嬉しいやら

実はGマークの賞に応募しているのが、
この「手作りひなやのお箸袋」
今日が一次審査の結果発表の日・・・

一次を通過していますよ!と和雑貨翠のオーナー様から電話。
「近かったら祝杯を二人であげたいくらいですねー!」
本当にそうしたいぐらいの感激

この賞、私にとっては想像もつかないほどの大きな大きな舞台!
一次通過が本当にうれしい
もちろん!二次にも進みますよ!!!

このお箸袋を手掛けるきっかけをくれたのは和雑貨翠のお客様。
「ひなやさんに作って頂きたい」とおっしゃっている旨を聞いた私、
この日のやり取りは忘れられない・・・
たった一人の人が、私の作品を待ってくださるこの事が、
私の手作り魂を燃やします!!
必要とされる事がどんなに大きな力をくれることか・・・

今日のビールはおいしいです

明日、あのくすのきにありがとうを言いに行こう!
   (情報誌ホージャを見た人はわかると思います
悲しい時や苦しい時だけじゃなくて、うれしい時も会いに行こう!!
きっと大きく包んでくれる、いつものように・・・・

今夜は眠れないかもしれない・・・本当に嬉しい・・・

ありがとう!!いっぱいいっぱいありがとう!!

*だんだん*

ラムネ

20080715212725


「手作りひなや」さんでラムネ~

今回ちょうど夏休みなので、子供達も参加させて頂きます!!

夏は、子供達がグンと成長する時期ととらえ、毎年何かしら考えて取り組みしている我が家。
家族会議の結果・・・

今回は母さんの職場体験(大笑)と相成りました

子供達の担当は「ラムネ」です。

本格的なお店番はさせるのが初めてなので
粗相があるかもしれません・・・
慣れるまでは、大きな声で「ありがとうございました!」といえないかもしれないのですが
どうぞ大きく受け止めてやってください。お願いします。

お手伝いをして汗をかく・・・
出逢ったお客様に喜んでもらう・・・自分も笑顔になれる・・・

いろんなことを感じてくれたらなーと思ってるんだけど・・・

終わった後、どんな感想を聞かせてくれるかを楽しみに

あと5日に迫った「みんなに逢いたい展」

あと少しで、皆さんに会えますね!楽しみです。

*だんだん*


こんな「和」なら…

20080713144828
さぁ~(^-^)

「みんなに逢いたい展」当日は来週の日曜日になりました!
ひなやは3月に入院していて出展はどうしようと悩んだ時期もありましたが、なんとか体も回復してきました!今回ひなやは『懐かしい…』と言っていただけるような空間を作ろうと思ってます!画像はコースター。ガラスグラスに水滴がつく季節、気軽に使えると思います!

こんな風にさりげない「和」のコースターはいかがでしょうか?

※だんだん※

喜一を探せ!

20080710100438
暑いね~~~。

学校では各学年の水泳大会参観が始まって、これは一年生大会での1コマ。
画像のほぼ中央に喜一がいるはずなんだが…(笑)わからんわ(^O^)(大笑)

毎日ホントに暑いね~(*^_^*)
この暑さをぶっ飛ばすように、逢いたい展に向けて準備も整ってきた(^-^)/ひなやを紹介下さった情報紙も配布され始めたようで、二人の方に「見たよ~!」と声を掛けられたf^_^;

なんともお恥ずかしい限りなのですがm(_ _)mありがとう!

※だんだん※

のみの市

20080706114654
だいぶ更新出来ないでいたから、また調子が悪くなったのかと声をかけられて心配いただいていたようで…

ありがとうございますm(_ _)m

元気ですよ(^-^)/

あいたい展の準備にかかりながら、毎日忙しくしています!今回は情報紙の取材依頼を偉そうにお受けしてしまいました。あいたい展の前週に発行だそうです(^O^)

あっという間に時間が過ぎています!焦り出しました(≧▽≦)
今回ひなやブースではのみの市も開催しますから良いものをゲットして下さいね~(^O^)

※だんだん※
