

心の洗濯

20081119200727

今日は、「手作りひなやの手仕事展」の打ち上げ・・・その一。

初めての個展もいろんな方々の協力で、
充実して過ごさせていただいた・・・

その協力者の一人、美味しいパンを焼いてくれたSちゃん!*だんだん*

非日常を感じたい!紅葉も見たい!美味しいもの食べたーーーい!

ならば、ここしかない!
西条から寒風山トンネルをくぐり高知県へ!
寒風山の長いトンネルを抜けて、道の駅を通り過ぎ、
山に入る事5分くらいの所、知る人ぞ知る「手打ちそば 時屋」 

確かに今日は寒波が来て、寒いとの予報を聞いていた・・・
山間部は雪とも聞いていたが・・・
その山間部、寒風山トンネルを抜けると雪だった・・・

えーーーーー!!

二人で絶叫!紅葉と雪景色が一度に見れる秋深い今日。
感動!感動すごい!!

画像は時屋さんの屋根。うっすらと雪が積もってる!
もみじが黄色に赤に色づいて本当にきれいだった・・・
もちろん他の木々たちも!きれいな色して迎えてくれた。
この寒波が去ったら、もう一度見に行きたいよ。
本当にきれいな紅葉している山の木々たち・・・

癒された。。。充分癒され、心の洗濯できたよ

充実した一日 *だんだん*

すごいぞ!

なんとまあ、わが母校の野球部が神宮球場で燃えている!!
次なる相手は「天理高校」だそうだ・・・

来年春の選抜や、夏の甲子園大会が楽しみになってきた!
        (私、高校野球は好きです

卒業して○年・・・
思い出すけど・・・年がわかってしまうけど・・・
私が卒業した春に、甲子園の選抜大会に出場した野球部。
在学中は叶わなかったアルプススタンドでの応援!

母校というだけで、顔も知らないけれど、
後輩達が活躍しているのはとても嬉しいねー

がんばれー!応援してますよ!!

高校時代の青春を少し思い出し、懐かしく時間を過ごした一日!

*だんだん*

芸術の秋

20081115215710

手仕事展も終え、産業祭も終わり・・・
早くも年賀状の発売やら、
クリスマスイルミネーションの話題やらが
飛び込んでくる今日この頃・・・
早くも今日は11月も15日・・・
年の暮れも近いと感じつつ、芸術の秋に走り回っておる、ひなやです。

今日は、市内のギャラリーで砥部焼き作家さんの個展に行って参りました!!
この作品にあったのがかれこれ・・・いつだったか・・・

工房に訪ねたい!!作家さんに会いたい!との思いが通じたのか、
運良く西条での個展情報ゲット
逢いたい展でお世話になっている「白石久美さん」から教えていただき行ってみたわー。

個性的で素敵なご夫婦だった・・・

画像の作は奥様。
ひなやはこの奥様手掛ける作品が気になっているのでーす。
手にとって、もっともっと見たいし、我が家でも使いたい器なのです!
来年5月には松山での個展が決まっているそうで、今から楽しみ!!

絶対行く!!と心に決めている

ひなやも個展を経験いたしまして、感じる事一つ・・・。

どの分野の、どの作家さんもそうだと思うのだけれど、
規模はどうあれ、個展や、展示会に向けて
手掛ける品にかける集中力とエネルギーは、はかりしれない!

会場に足を運んでくださるお客様に対しての作家の気持ち!
ありがとうの気持ちは、やはり作品に表すことが一番だろう・・・と

そんな事を思いながら、ひなやも来春に手仕事展を致します。
いろんな展開を考えている段階・・・また報告しますよ!

あーー、芸術の秋、満喫

*だんだん*

無事に・・・

今日の産業祭で今年のイベント出展は終了・・・

それにしても、昨日も今日もさぶかった・・・
まあ、11月なんだからこれぐらい寒くないといけないのだけど
急な気温差でとまどってる・・・

雨に寒さにと二日間・・・
足元の悪い中、会場にお越しくださったお客様。

ありがとうございました

本当に充実した毎日が送れている事に感謝です
これからの時間は、注文の品を今月中に仕上げたり、
子供達とも紅葉を見に行ったり、冬のキャンプもやってみたいところ・・・

*だんだん*

産業祭

雨…

寒い…

こんな感じで始まりました!昨日までは暖かかったのに、気温差が激しいと困る(><;)

足元の悪い中、来場下さった方々、ありがとうございます!
明日は雨もあがるそうだけど、気温は上がらないようで寒さ対策万全で行かなきゃ~!
この間の初個展を盛況に終えることが出来ました!この産業祭はひなやにとって今年最後の出展です!お時間が許せば西条農業高校で開催中の産業祭にご来場下さいね~(^O^)/

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
