

ありがとうがいっぱい!



春の声が聞こえてきましたが、今日は雨です。

そんな天気なので、アカデミー賞を見た!

時間があっという間に過ぎて、

ありがとう!と感謝の気持ちや言葉を繰り返す受賞者に感動していた私。

アカデミー賞の授賞式を最後まで見たのは、今日がはじめて。

感動!感激!感謝の嵐が吹き荒れてました。受賞の皆様おめでとうございます!

特に、ナタリーポートマンの受賞の言葉が印象的だった。

「両親に感謝!命をくれた両親に・・・」そんな言葉だったと思う。

今回も気になって観たい映画がいっぱいあるが、このブラックスワンでのナタリーに会いに行こう!

さて、私も好きで続けさせていただいている手作り展、

感謝いっぱいに皆様をお待ちしております。

すっきり仕上がった案内状。どうぞ、よろしくお願いいたします。


前を向く!

ここの所、人の言葉にえらく敏感である・・・自分らしくないのだが・・・

主婦であり、母であるからして、年度末は気ぜわしい・・・

普段は何ともないことが、気になって落ち込んだりすることのほうが多いこの頃。

自分らしくないことはわかってるんだけど・・・

その人は普通なんだろうが、言葉の使われ方で受け取る側はえらく傷つくことがある・・・

イライラしてモヤモヤして・・・

「こんなの私じゃない!」と叫びたくなって山に行った!

相手があることで、嫌だと感じたら、

自分はしてこなかったか?自分はどうだったか?自分ならどうするか・・・

お気に入りの山で過ごした時間は、いろんな事を考えさせてくれて力をくれた。

自分にとって何かの気づきなんだと捉えて、プラスで行く事にする!って叫んできた

山に入ると気持ちの中の忘れ物に気がつくよ・・(笑)

嫌な事もなけりゃ考えないから心は成長しないよね!

いろんな意味で感謝しなきゃね・・・

さあ、モヤモヤな思いは封印して、春の風がもうすぐ吹くよ!

手仕事展の作品作りがんばろ!


※だんだん※

春の風に・・・

さてさて、三月九日から、「手作りひなや」春の手仕事展が、
開催の運びとなっております。

今回は砥部焼きの「陶房 風」さんとの二人展です。

白に藍のコントラストの砥部焼き。素朴で飽きない味わいが大好きな作家さんです。
ご夫婦二人三脚の作品作りは、本当に温かみのある一品です。
是非手にとってご覧いただきたくご案内させていただきます!!

会場はいつもの「ギャラリー茶屋 なーや」さんです。

今回で5回目の記念展になるひなやは、春の福市とサブタイトルをつけさせていただき、
皆様のご来店をお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

※だんだん※

あっという間・・・

二月は逃げる、とはよく言ったもの。

まあ、自分の誕生日があるからあっという間なのか、
28日しかないからあっという間に過ぎる感じがするか、
卒業や入学の準備が慌しくなる頃でもある・・・

秋からこのブログを書いてなかったんだけど、
その間にも、いろんな出会いがありまして、その中でも強烈に心に残った出会いがあって。

「とにかく時間はないよ!」

その方のこの一言から始まり、これからの時間は本当に大事にしたいと思えるのでした。

 「平均余命まであとどれくらい?と考えたとき、その長さの約半分は睡眠時間、
  そう考えると時間なんてあっという間になくなってしまう。健康ならいいけど、
  年を重ねると体力や気力も今よりは衰えてくるものだから、いつかやろう!
  ではなくて、今やろう!の気持ちでいこう!」

ハッとした瞬間だった・・・

もうたぶん会うことはないと思う方、この人との出会いで私の心が大きく波打ってしまった・・・

後悔のないように過ごしたい!
嫌な事があっても、心に嫌な思いを残さずスルーして明日は笑顔で!
いつかやりたいと思っていた事を一つでも行動に移そう!
いつか・・・って暖めるものもあっていいよね!

そうやっていろいろ考えて今年も楽しくなりそうな予感がするんです・・・(笑)

兎年です、ピョンピョン上げ上げで参りましょう!!  

※だんだん※

※だんだん※

久しぶりに書いております。

長い間更新しておりませんでしたが、この間に、我が家の電化製品が次々に最新機種とあいなり・・・

文明の進化というか、自分や子供達を取り巻く環境がものすごいスピードで進んでいく! 
電気製品が特にそう、情報を集めるには携帯やテレビ、便利になったよな~。

結局なかなかついて行けない自分は、やっぱりアナログなんだと改めて気がつかされ、
それが悪いとは思っていないけど、子供たちが次々にこなしていく姿を横目に、
悔しいような、さみしいような、嬉しいような・・・複雑な思いにかられるのであります。(笑)

私、今日は誕生日。久しぶりの更新の再スタートにはよいかな?
おめでとうメールくださった皆様、「だんだん!」
重ね重ねて今年も無事に誕生日を迎えましたよ

中学からずーと一緒のK・kちゃん。いつもかけてくれる言葉があったかくてうれしいです!ありがとう。
九州に行ってしまったOさん!写メール嬉しかった!元気そうでなにより

新しいパソコンになりました。毎日パソコンに向かう時間も増えそうです!
私はパソコンが苦手です
でも、継続が力になると信じて毎日使ってみよう~っと(笑)

※だんだん※

