スポンサーサイト


四日目

手仕事展もいよいよ大詰めです。

今日は、朝一から大人数のお客様。

この手仕事展には、マハロキッチン(Sちゃん)さんのパンとお菓子が
毎日焼き立てで並べられる・・・
(すみません・・・売れてしまうので画像が撮れてません・・・)

そのパンが好評!
買ってくれたお客様が注文したいと言ってきた!
うれしいね

Sちゃんの焼く、抹茶の豆パンが私は好きで、
これをリクエストしていたのだが、
Sちゃんは毎日工夫を凝らして、お客様が飽きないようにと
味の違うパンやお菓子をを焼いてくれている。

ひなやはうれしかった!
Sちゃんにとって朝早くの仕事を
一つ増やしてしまうことになったひなやの手仕事展なのだが・・・
快く引き受けてくれた事だけでも感謝なのに、
ひなやの向こうに見える、お客様に向けての心配りに頭が下がります。。。

相手の気持ちに立って考え動ける事は大切だよねー。
「出来る事しかしてないよ!」とさらっと言ってのけるSちゃん「ありがとう!」

明日はいよいよ最終日。
明日のパンはお客様からのリクエスト、「抹茶の豆パン」
予約が入っている~すごいね!美味しいから納得・・・

祭り前からずーと忙しい毎日だった・・・
手仕事展が終わったら、産業祭の準備もしないといけないけれど、
一日だけは山に紅葉がどれくらい進んでいるのか
見に行きたいとうずうずしております!

明日もきっといい日!!

*だんだん*
スポンサーサイト

COMMENTS

ありがとうございます!

昨日はありがとうございました!
喉の調子が上がってきたとか・・・よかったですねー。
西条人は今ごろが疲れのピークですよね!(大笑)
おかげさまで手仕事展も、最終日を無事に迎えて、終わる事が出来ました。
足を運んでいただき、たくさんの方に宣伝していただきありがとうございました。
来月はまたお世話になります!
品物がなくなってしまい、どうしようかと・・・
出来る限り作ってみます!!
よろしくお願いします===。ありがとうございました。

懐かしい空間

 昨日、こそっと仕事の合間にお邪魔しました。
何ともいえない周りの静けさと空間が、この何ヶ月間の忙しさや疲れを癒してくれました。
 何度かひなやさんの数々の子供たち(作品)をお見かけしていたのですが、やっとゆっくりお話ししてお嫁にお婿にいただきました!!
 いつまでも眺めていても、懐かしさを感じるものばかりで・・・。
 今度は、昔から私の身の回りの物を縫ってくれている実家母を連れてまいりたいと・・・v-238

 オーナーさん!シークワーサージュースありがとうございました。絶不調な喉の調子が今日はすっきりしてきました!
 だんだん・・・です!

COMMENT FORM

