

芸術の秋

20081115215710

手仕事展も終え、産業祭も終わり・・・
早くも年賀状の発売やら、
クリスマスイルミネーションの話題やらが
飛び込んでくる今日この頃・・・
早くも今日は11月も15日・・・
年の暮れも近いと感じつつ、芸術の秋に走り回っておる、ひなやです。

今日は、市内のギャラリーで砥部焼き作家さんの個展に行って参りました!!
この作品にあったのがかれこれ・・・いつだったか・・・

工房に訪ねたい!!作家さんに会いたい!との思いが通じたのか、
運良く西条での個展情報ゲット
逢いたい展でお世話になっている「白石久美さん」から教えていただき行ってみたわー。

個性的で素敵なご夫婦だった・・・

画像の作は奥様。
ひなやはこの奥様手掛ける作品が気になっているのでーす。
手にとって、もっともっと見たいし、我が家でも使いたい器なのです!
来年5月には松山での個展が決まっているそうで、今から楽しみ!!

絶対行く!!と心に決めている

ひなやも個展を経験いたしまして、感じる事一つ・・・。

どの分野の、どの作家さんもそうだと思うのだけれど、
規模はどうあれ、個展や、展示会に向けて
手掛ける品にかける集中力とエネルギーは、はかりしれない!

会場に足を運んでくださるお客様に対しての作家の気持ち!
ありがとうの気持ちは、やはり作品に表すことが一番だろう・・・と

そんな事を思いながら、ひなやも来春に手仕事展を致します。
いろんな展開を考えている段階・・・また報告しますよ!

あーー、芸術の秋、満喫

*だんだん*


COMMENTS

COMMENT FORM

