

やっと…

20070814190513

昨日の話・・・

やっと、ここにたどり着いた感じでやって来たぞ
二年前かな?「がんばっていきまっしょい」っていうドラマが放送されてた、

そのロケ地がこのあたり・・・来たかった!やっと来られた
でも、もっと早く来られれば、セットもそのままあったのにーーー残念・・・
でもやっぱりきれいな海だよなー。四国はすごいぞ!
ドラマで見てたけど、自分の目で見てみたかった・・・この海
子供達に残してやらなければいけないきれいな海

この日は、子供達と日帰り夏の冒険旅としゃれ込み、
今治港からフェリーで下田水(しただみ)港まで
しまなみ海道を一部フェリーで渡り、大三島まで往復、
西条から130キロのプチな旅。

これ、子供達に好評!!

大山積神社に参拝に行くのに、虫網、虫かご持って・・・
いいのか?と思いながらも
虫(せみ)を採り、蝶とトンボとあぶらぜみつかまえた!っと
私も夏休みはどこにも連れてってもらえなかったから
近くの神社で虫採ったよ

私は、このプチ旅で楽しみにしてた国宝館で歴史浪漫・・・
ここには国宝の義経が着たとされるよろいがある。すごい!

昔から藍染で糸を染めてよろい編んでいる!すごい!!
千年経ってても朽ちていない・・・藍ってすごいぞ!
防虫の効果があると言われているのは知っていたけど本当だ!

楽しかったなー。
久しぶりに親子で楽しめた・・・大量の洗濯を済ませたら
疲れて寝てしまい昨日アップできなくて、今日のご報告。
娘と息子がどんな絵を書くのか楽しみ・・・(うふふ)

*だんだん*

COMMENTS

COMMENT FORM

