

お盆休み

昨日から子供達が私の実家にお泊りに行ってる
これ、夏休みの恒例行事。
このお盆三日間、旦那は仕事。

従って私一人の自由な時間
子供達の事をしないでいい時間!
なんてゆったり流れるの!(いつもガミガミなんだわ

せっかくだから、こんな日は、好きな手作りしながら高校野球観戦!
明日も続きの手作りする予定!
なんだか得した気分でルンルンな一日だったなあー。

実家の父母いわく
「家の事など気にせず、ゆっくりしないとくたびれる・・・
 自分(母)も親や姉妹に助けてもらいながら子育てしてきたよ!
 のんびりせんかい!」

じんわりときた・・・
こんな言葉をかけてもらえる自分の環境に感謝しなければいけない・・
普段の私は、子供に対してギスギスしてるんだろうなー。

母に感謝!*だんだん*

COMMENTS

COMMENT FORM

