スポンサーサイト


宿題

24時間テレビも終わった・・・(欽ちゃんありがとう)
高校野球も県代表の今治西も敗退・・・(お疲れ様!)
一度に夏が終わった感じでちょっと淋しい・・・

毎日、暑い、暑いで過ごしてきたが
あっという間に盆も過ぎ、子供達は宿題が出来ているのか・・・?

今年は時間の経つのが早い!
私のイベントで前半は忙しかったし、
プチ旅行や川遊び、桜井の岩風呂なんぞにも入りに行き、
近場によく足を運び、子供が喜ぶだろうと連れては行った!(えらい!)
私の体は疲れ、次の日の朝ごはん支度が精一杯
いっさい宿題を見てやっていないことが判明!
夏休みの宿題、親の宿題みたいに思ってしまうのは私だけ?

夏休みの日記なるものを息子が書いている・・・
これは幼稚園からもらってくる唯一の宿題。
天気、予定、はたまたうOちの体調管理までシールで貼っていく物だが
息子には未来がわかるようで、お天気シールを終わりまで貼ってしまっている
その終わりは九月九日・・・なんでだ!
勝手に長くするんじゃあない!早く幼稚園に行っておくれ!

日記帳の日付けの終わりまで、シールがなくなるまで貼ったと言うので
笑ってしまった幼稚園児らしいな!

その日記の最後のページに
この夏一番の思い出の絵と写真を貼ることになっているが
どんな絵を書いてどの写真を選ぶかが楽しみだな・・・

さて、姉ちゃんの宿題は何が残っているのかな?(聞くのが恐ろしい・・・)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

