スポンサーサイト


月に一度の…

20070906133411

今日は お楽しみの料理教室 お勉強なの・・・ニコニコ
この日が楽しみ!美味しいだけではありません!
集まる方々も良い方達ばかりで、色々と勉強になります・・・KYAHAHA

今日のメニュー
かんたん鶏飯、秋刀魚の香りフライ、にらと万能ネギの白和え

この教室に二年程前からご縁があり、楽しみに通わせていただいてる。
「私達の体は食べ物から出来ているのよ!」
初めてきた時に先生がおっしゃって・・・
「なんのこと?」と考えも付かなかったのを覚えてる。 
今では納得できたし、苦手な料理が楽しくなってきて
体に入れてやらなければいけない食べ物がわかってきたjumee☆shy1

食事の大切さを真剣に考えられるようになったことだけでも私にはプラス。
知識はあったほうがよい!
バランスを気をつけて、野菜をたっぷり、植物性のものをたっぷり
いただいているうちに、私も部分的にだけど痩せられたし
びっくりしたのは旦那の中性脂肪の値でした・・・
半年で半分になっていた!!もちろん正常値
これには嬉しい(私の努力の賜物)やらびっくりするやら・・・

食べて痩せるが一番!
ミネラルの物(昆布、ワカメなど)野菜類なんかはたくさん食べていると
体が温まってくるのよね、これは血液の流れがさらさらなんだわにっこり
基礎代謝があがって余分な脂肪が燃えてくれるし、疲れにくくもなるし
手作り仕事で疲れても、肩こりもいつしかしなくなったし
夜も短くても熟睡出来るようになって 朝の目覚めがすっきりの気持ちいい!

私が体で感じた事、細胞が元気になるという感じかな・・・
食は命!これからも大事に 大事にアップロードファイルと思った一日でした。

*だんだん*
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

