スポンサーサイト


記念日

今日は9月20日

娘、日菜の10回目の誕生日10歳、10年経った・・・
私にとっては、はじめての出産記念日という事になる。

結婚してはじめての正月を迎えた後、妊娠がわかった・・・
初めて超音波で見たおなかの子がまん丸だったから「まるちゃん」と
呼びかけてたなー。

今日も残暑厳しく暑かったが、
10年前の今日も、残暑の残る暑い暑い、青天の空だったよ
この日の事は、はっきりと思い出せる・・・

「がんばれ、がんばれ・・・」とリズムをとりながら
「まるちゃんもがんばれ・・・」早く逢いたい!けど、とにかく痛い!!
痛い!こんなに痛いのに、まだ子供の頭がでて来ない・・・

微弱陣痛に耐えること55時間
やっとの思いで逢えた我が子は女の子、2670グラムの小さな子だった。
小さかったけど、保育器に入るでもなく、
お乳をしっかり吸って、しっかり泣いてくれた元気な子

無事に生まれてくれてよかった・・・

と、9月20日になると思い出すひとコマ・・・
母となった喜びや子育てのつまづきやらいろいろある
あと10年したらこの子は二十歳・・・
母は気合でがんばるか!楽しくいっぱい思いで作ろう!

*だんだん*
スポンサーサイト

COMMENTS

ありがとう

hackさん、りんりんさん、コメントありがとうi-194
誕生日って、なんだか意義のあるような気がしてるので大切にしてやりたいと思ってるんです・・・
普段とは違う事を考えられたり、思ったり、始めようと思えたり・・・
だから、年をきれいに重ねるためには・・・が私のテーマでもあります!
りんりんさん!一歳の娘さんがいるんですね!あっという間に大きくなりますよ!子育て楽しんでくださいね!
同じ西条にいるからそのうちお目にかかれますように・・・
hackさん!元気でがんばってる!
この間は運動会、暑かったね。
この土曜が幼稚園の運動会、一緒だよね。がんばろー。今年の保護者の競技は何だろうか?とドキドキの私よi-237

西条に住む りんりんです♪
ひなちゃん誕生日おめでとうございます!!
陣痛55時間?すごいです!?よく頑張りましたね!!やっぱり母の力は偉大です!!
うちの娘は、10月21日で1歳です。
はやく ひなちゃんみたいに大きくなって一緒にかけ回りたいです♪

おめでとー!

ひなちゃん10歳おめでとうv-221
お姉さんになったもんだ^-^

出産した時のこと必ず子供の誕生日には思い出すよねーv-238

これからも元気に育ってほしいですv-222

COMMENT FORM

