

焦る、焦る・・・

 ̄□ ̄すごくご無沙汰してしまい・・・めんぼくない・・・
この一週間は怒涛のごとく納品期日の迫り来る大嵐orzcry
立ち上がれるのか、出来るのか・・・と焦りまくりの一週間
朝早く起きる日もあれば、変な夢見て寝つけれず
起き出してせっせ、せっせと
とにかく作る、作る、作る。縫う、縫う、縫う。

長い間ごひいきにしてくださっているお客様が
新店舗をオープンする事となり、店のディスプレーに飾る
帯地や絹織物でのタペストリーを急にご注文くださったから大汗焦る3のひなや・・・
生地はお客様のもので、地直しが必要・・・
時代物だから弱くなってる所も修繕がいるし・・・
最近雨が続いてしっかり乾かない!時間がない!ない!
と焦ってたが、これもなんとか間に合いそうだ・・

こんな毎日、時間のやりくりをして
息子喜一の運動会当日を迎えられると、
ホッとしたのに雨雨
出来ないかと心配したが、時間おくれで決行と相成った。
今年は幼稚園最後の運動会!
秋晴れとは行かなかったが順調に進み、
一番の楽しみはなんといってもクラス対抗リレー

ここ最近、雨が続き、急に気温が下がっていたのにもかかわらず
クラスの全員出席にっこりこれ大事・・・まずは最初のバーをクリアrainbow
リハーサルでも練習でもいつも2位の我がクラス。
本番でやってくれるかと期待大上
前にも書いたけど、
先生にこのリレー優勝がプレゼント出来たらいいのにと・・・
みんなのめいいっぱいの力を出せるように・・・祈る、祈る。

「よーい、ドン!」
喜一のクラスはゆき組、やはり二番手を走ります。
バトンも落とさずに
「いいぞー!その調子!必ずチャンスは来るぞー!!」熱い母笑
喜一は六番走者、バトンが渡り走る走るがんばれ!がんばれーーー!
あー-----っ!抜ける!抜いたー、
トップだ-ー!喜一いいぞー!(この瞬間だけ母もヒーロー
そのままゆき組ガンバレー
バトンがアンカーに渡り、応援の声も大きくなる!
先生はすでに涙・・・

結果は2位・・・でもみんなで一緒に勝ち取ったかけがえのない2位
女の子が転んでしまったんだけど、クラスの誰一人責めてなくて
「Mちゃん泣かれんよー。」みんながMちゃんの頭をなでていた。
すりむいた膝を心配そうに見て、「泣かれんよ。」と繰り返し言ってる子供達
その光景を見て先生は泣いてくれてた。

一生懸命作戦を立てて、みんなで考えて練習をしてきたけれど
優勝をさせてあげられなかった、子供達に悪かった・・・
でも変えられないものもらいました。
転んだ子の事を誰も責めてないなんてすばらしいんです。
今年の年長さんはみんないい!って話してくれた。


前向きに諦めず取り組む事の大切さを改めて子供を通して教えられた。
力を出し切ることが出来たら、結果はどうであれ心は晴れ晴れしてるもんね。
大切な事を思い出させてくれた。ゆき組最高だよ喜一最高

うれしかった・・・本当にうれしかったよ
*だんだん*

COMMENTS

COMMENT FORM

