

七夕

今日は七夕・・・
空を見上げ、星に願いを・・・のはずだったが
午前中は雨午後から上がりはしたものの
厚い雲に阻まれ、星を眺めてのお願いは出来なかった

この日の子供達のためにと父さんが山から笹を切ってきた
その枝に短冊がいっぱい・・・

息子は「お友達が風邪を引きませんように・・・」と書いてある。
   「一人でおつかいに行けますように・・・」も書いてたな
やさしい気持ちが育っているようで嬉しかった。

娘は「新体操の選手になりたい・・・」と書いてある。
今ははじめて一年になる新体操が楽しくて仕方がないようだ
がんばってほしいな・・・

希望いっぱい 持っている事が何よりなことだと思い感謝した。

私の願いは・・・ひ・み・つ・・・

*だんだん*


COMMENTS

COMMENT FORM

