

明日から

20071109220250

明日から西条農業高校で行われる産業祭、
今年は50回を数えるそうでおめでとうございます
毎年手作りひなやも出店しています

で、この画像明日とあさっての夕食のおでん!
毎年、産業祭中は主婦仕事が出来ないから、おでんを仕込みました。

このようにネタを全部入れてしまい沸騰をさせて、
新聞紙をまきバスタオルをその上から巻いておくと
朝までにゆっくりと火が通り煮詰まらずに出来上がります。
うちは電化住宅なので電気代が助かります・・・(笑)

今回のおでん、メインのネタはロールキャベツ
昨日の料理教室のレシピをアレンジしました!

鶏肉とホタテと野菜たちをハンバーグの容量でこねこねしてキャベツに包むだけ。
さて味は明日の夜のお楽しみ!おでんに入れてもホタテからだしが出て美味しいと思うんだけど・・・

では、忘れ物はないか確認!朝早く出発するから早く寝よう。
子供達は起きれるかな?
ひなやを見つけたら声をかけて下さいね!

*だんだん*

COMMENTS

COMMENT FORM

