スポンサーサイト


6歳かぁ~…

20071130204801
今日は喜一の6歳の誕生日おめでとう!
六年前の今日、午後三時半くらいに生まれてきた喜一。
この日も日菜のときと同じ晴天だった

二人目の出産で、予定日は12月17日という事もあり、のんきに構えていた私。
朝五時頃からお腹が張りちょっと??いつもとなんだが違う痛みが少々…
とりあえず病院には連絡したら
「予定日はまだ先だけど、二人目だから念のために入院の用意をして来て下さい」と言われたが、日菜の時には55時間かかったんだからそんなに簡単に生まれるわけないと思ってた。
診察を受けるとなんとすでに子宮口が三センチ開いてると…先生は三時位に赤ちゃんに会えるよ!と軽く言われた。
えーーーーー!!今日生まれるの?

慌てて日菜を幼稚園に迎えに行ってもらい新しい家族の誕生を迎えようと!余裕でしきる私。
順調にお産は進み分娩室へ。あと10分くらいで痛いのが終わり赤ちゃんに会える

と思いきや、子供の頭が大きいのか最後の最後で出てこない(@_@)

やっぱり微弱陣痛なんだなぁ~私って…
結局力が入らず力めなくて先生が先生の体重を私のお腹に乗せて押し出してくれた。
これも痛い…とほほ・・・

分娩室で30分は格闘してやっとこさ生まれた喜一、
だんはんはやたら時間がかかってるから違う心配をしていたらしく、
無事生まれて呼ばれた分娩室で男の子を見て安心したようだった。

名前は「喜一」喜びが一番たくさん降り注ぐように・・・
これは一目で私も気に入った

私の二回目のお産がすんでベッドでうとうとしていたら、
皇太子妃雅子様も入院されて翌日に愛子様がお生まれになった!
うちの喜一と一日違いの同級生、これも私には忘れられないエピソード。
これからも元気いっぱい育ってね!

*だんだん*
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

