

サンタがやってくる?

20071217223125


このシューズ 喜一が欲しいらしい「瞬足」

サンタに願い事が毎日変わるお年ごろ・・・それが幼稚園児

本当にくるくると変わっているから
「あまり迷うと、サンタさんは他の国の良い子の所に行ってしまうよ!」
と私が言ったのでこの靴に決まった・・・ようだ

幼稚園の振替休園で買い物に出かけた時

「サンタさんにお願いする靴を探して見ようや!サンタさんはわかるだろか?」
「喜一は何色がほしい?」
「この白い瞬足よ!19センチよってサンタさんに手紙かこう」
「そしたら、写真とっておこう!サンタさんにメールしておくね!」

と言った会話が続いたのだが、サンタさんがわからないといけないから
今日買って欲しいだの、色を間違ったらどうなるん?だの、心配は尽きないよう・・・
こんな時期の気持ちってほほえましいな・・・
            (心配ご無用喜一くん!サンタは父だ!)

それに引き換え、小学4年生になる日菜さん。

サンタが父母と余裕でわかりきったご様子です
今年は一輪車がご希望・・・

外で体を動かせる道具だから買ってやろうとだんはん・・・、
でも、いったい何処でやろうというのか・・・
うちの前は道路だから危ないし、公園はちょっと遠いし・・・
私だけ?こんな心配してるのは・・・

心配もあるが、この時期の私の楽しみは
子供達が何をおねだりするのかを聞くのが楽しい!成長も見えるわぁ~
本当にやってくるかな?サンタさん

*だんだん*




COMMENTS

COMMENT FORM

